September 28, 2018

【見返りを求める愛】
こんにちは。フィトセラピストの山崎です。

今年の夏は育てていたチコリーの花が初めて咲きました。

ハーブ園などでもたくさん見かけて、チコリーの花を観察できました。

朝太陽に向かって大きく花開き、午後になると閉じていきます。

チコリーの淡青色をバッチ博士は「聖母マリアの青」と表現しています。

まるで吸い込まれるような、柔らかく包まれるような色です。

不揃いな全体像や長く伸びて絡み合うその姿には

チコリーのネガティブな状態が垣間見えます。

【チコリ...

September 14, 2018

【漠然としたの不安】
こんにちは。フィトセラピストの山崎です。

猛暑が通り過ぎ、秋らしい風が吹いてきました。
近所の川辺には、アスペンの木がイチョウと並んで葉を揺らしています。


アスペンの別名はポプラ。こちらの方が馴染みがある方も多いかもしれません。

名前の由来にも「震える」という意味があるように、

アスペンはわずかな風にも、また風を感じないような時さえ、葉を震わせます。

観察していると他の木は動じていないのにアスペンだけがさわさわと揺らめいています。

その敏感...

Please reload

最新記事

October 23, 2019

July 6, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

会社概要研修/講演実績プライバシーポリシー

​Copyright sanjyuhachikado All rights reserved.